ユビ研に新たな仲間が配属されました!

こんにちは!
平成最後のブログは新M2の鳥越がお送りします。

まず最初のトピックは…

  • 新M1と新D1が配属されました!

今年度のユビ研には10名の新M1と、4名の新D1が配属されました。
そこに研究生や、協力研究室の学生を合わせて16名の新入生がユビ研の仲間に加わりました!(メンバー一覧

今年のM1も例年通りキャラがかなり濃く、真面目で面白い学生ばかりです笑
そして全員英語力がとても高いです!留学生の方と楽しそうに談笑していて「すごいなぁ」ってなってます…

D1は4名とも留学生の方なのですが、僕の拙い英語を頑張って理解してくれます。
ほんと優しいです。お兄さんって感じ。
僕もたくさんお喋りして英語力を強化したいと思います…!

というわけで令和元年度ユビ研始動です!!
(みんながしているポーズはUbi Labの”U”です。多分。)


そして毎年恒例の…

  • 新入生歓迎会を開催しました!

昨年までの新歓はお店で開催していましたが、
今年は趣向を変えて研究室でたこ焼きパーティーをしてみました!
(おまけでピザと寿司も)
先生方からも美味しいお酒をたくさん提供して頂きました~!

たこ焼きクルクル~

ユビ研にはたこ焼き器が4つもありました。さすがは関西の大学ですね。
大阪出身者が率先してたこ焼きを作ってくれました!

 今回の主役であるM1たち


先生も学生も関係なくワイワイ楽しみました!

(みんなで飲むお酒が美味しすぎて至福の表情(?) を浮かべるM2曽根田くん)

研究や就活といった真面目な話から、普段はできないプライベート♡な話まで色々とお喋りできて良かったです!


最後に…

  • 受験生のためのオープンキャンパス 2019 が開催されます!

5月18日(土)に、受験生のためのオープンキャンパス 2019が開催されます。
NAISTやユビ研を受験希望の学生さんは絶対に来てくださいね!

ポスターやデモによる研究紹介、学生室見学など、
ユビ研について沢山知ってもらうために準備してお待ちしております!

NAIST受験への疑問や質問も新M1がしっかり答えますよ!!

また、当日はNAISTオープンキャンパス用アプリ「com-pus」をインストールしておくと、興味のある研究室を検索したり、デジタル構内マップで場所を確認したりすることができます。
また、学内に配置されているQRコードを com-pus で読み込むと、 色んな研究室に関するとっておきの情報を手に入れることができます!

受験生の皆さんのご来校、お待ちしております!