新歓2013

なぜか連続で更新作業を行うM2山下です

ぞろぞろと階段を上がるみなさま
P4220039

たくさんの洋酒が並んでおります
D7K_2657
が,よく使われていたのはポンプ式焼酎

M1の皆様を歓迎する安本先生
P4220046
D7K_2654

全体…ではなく2/3風景
P4220040

キャンパスライフについて荒川先生かく語りき
IMG_0182IMG_0175
トンデモな内容も聞こえた気はしましたが…ww

新入生の皆様が研究室に馴染み,研究に励んでいただけることを祈ります.
P4220053

P.S.お店出てから
IMG_1374
IMG_0219
イイ感じです.

バスケ

M2になってしまって大焦りの山下です

週末の運動が定例化しかけている中でバスケを行いました.
さすがに先生方は出張等でお忙しいので参加はかないませんでしたけれども.

IMG_1350

IMG_1357

IMG_1360

皆様レイアップの練習に余念がありません.
ちなみに僕は2on2でかなりバテバテに…

皆についていける程度の体力はつけたいと思います.

IMG_1356
P.S.尾上君の登場シーン.

テニス

M2の江藤です。

今日は、ユビ研のメンバーでテニスをしました。
予約さえすればいろいろ貸してくれる学生課。素晴らしいですね。

先生、留学生も参加してのテニス。
先生vs留学生vs日本人学生の三つ巴でのそれぞれの威信(?)をかけた戦い。

DSCN5901

IMG_1304

留学生vs日本人学生

DSCN5909

先生お二人はマイラケットを持参するほどの気合の入れよう。

華麗なショットを決める安本先生。

DSCN5913

様になっている荒川先生。

DSCN5915

Poom君とKorn君も楽しそうにプレーしてました。

DSCN5899

DSCN5898

明日、右腕がどうなってるか心配です。
これからも週一程度でテニスをする予定なので、頑張って体力つけてきます。

M1歓迎会

4/1よりM2柏本です。

本日は研究室見学会とその後新入生歓迎のピザパーティを行いました。その様子をお伝えします。

まずは研究室見学会より紹介します。

CIMG2829

CIMG2830

CIMG2833

CIMG2834

次はピザパーティ

CIMG2836

CIMG2841

CIMG2844

CIMG2846

インターン生のKorn君も楽しそうで何よりです。

CIMG2838

来てくださったM1の皆さんありがとうございました。

みんなユビ研に来てくれるといいなぁ。

 

スマートハウス見学会

M2柏本です。いやぁだんだん暖かくなってきましたねぇ

ユビ研では現在スマートハウスの建設を進めておりますが,昨日無事竣工を迎えました。

先生方と一緒にスマートハウスの見学に行きましたのでその際の様子を紹介いたします。

まずは入り口から.上に配管とか見えてますが何処からどう観ても普通の家の入口です(笑
実はこのスマートハウスは実験室の1角に作られているんですね...

CIMG2849

中に入ると広いリビング&システムキッチンがあります.

CIMG2856

CIMG2858

荒川先生<このテレビうちに欲しいなぁ〜

CIMG2816

隣には書斎兼寝室も有ります.ああ僕の部屋の倍ぐらい広い...

CIMG2860

お風呂は暖房付w どこの高級マンションやw

CIMG2824

実験用ハウスなので随所にこのようなセンサがついてます.

CIMG2854

思った以上に住みよい環境で,毎日泊まろうかwと思ってしまうほどです.
この環境を活かして色々とクリエイティブな研究をやっていきます!!