ソフトボール大会

みなさん、こんばんわ。
上山です。

今週は暑かったですねー

そんななか、先週は研究室でソフトボール大会に参加しました。

第一試合は、荒川先生がBirthdayホームランを打つという活躍っぷりで
17対1で快勝でした。パパ頑張ったよ(^^)

第二試合も猛打爆発!

7148_10151615087543562_1288112496_n

 

基本に忠実なバッティングの尾上くん。

 

1091158_10151615087808562_1723024818_o

ライト方向を意識したバッティングの水本さん。

483958_10151615087088562_1855832886_n

 

コメジュンもナイスピッチでしたね(^^)

結果は17対7で快勝でした!

 

第3試合は接戦でした。

しかし、伊原、江藤のバッテリーの活躍により接戦を制しました!

551021_10151615088233562_198466274_n

ユビ研のドカベンこと、江藤くん。

キャッチャーが様になりすぎですw

993688_10151615089923562_1051859684_n

 

そしてこの試合のMVPは伊原くん!

自ら投手をかってでたと思えば、相手バッターをどんどん三振にうちとっていました。

このどや顔も納得の活躍でした(^^)

次の試合は20日16時からあるので、ぜひみなさん参加してくださいね!

つぎ勝てば優勝です(^^)ビールがもらえますよ!

poom:
Thank you for your taking photos!
And I use your photos from your facebook in this blog .

ではではー

MoNA発表

M2の山下です

現地からの速報という形で更新させていただきます.
MoNA研究会にてユビ研から2名の発表を行いました.

(カメラが見当たらなくて忘れた― って途中までなってまして写真はないです)

伊原君と私山下が発表を行ってきました.

IMG_1728
発表会場風景.カメラの存在に気付いたときにはほぼ終わってました…….

参加されていた先生方から各種質問・コメントを頂き,研究がさらに加速できそうです.

その後の懇親会へと会場を移し,お酒も入れつつ研究に関して,学生生活に関してなどのいろいろなアドバイスを頂きました.

IMG_1731

なんかすごいのが出てきました.

IMG_1733

北海道なので海の幸がなかなか美味しかったです.

IMG_1734
伊原君もお酒を飲むくらいにはご満悦の様子.

MoNA研究会そのものが体制変更だったりして「初」がつく事項も多かったそうで,参加者・主催者がお互いに作り上げているという一体感がある研究会でした.
ここでいったんひと段落してまた中間発表へ向けて研究をがんばりましょー!