インターンシップ

インターンシップ生の藤原です.

8月4日から9月5日ごろまでの20日間,ユビ研にインターンシップさせていただいています.

インターンシップでは,心電センサの製作を行うことになりました.まずは心臓の拍動にあわせてLEDが点滅する回路を製作をしています.

回路図を元に,部品の配置や配線を考えます.この作業が難しくて,四苦八苦しながら配線図を書き上げました.

そして,配線図を元に部品をユニバーサル基盤にはんだ付けしていきます.
2014_08_06_16_43_17
写真では全然はんだ付けしてないですね.はんだ付け中の写真を撮り忘れていました.

そして出来上がった回路がこちら.
DSC_0266

実際に動かしてみましたが,LEDの点滅が速すぎたり遅すぎたりと,不安定でした.

8月18日までには,何とか形にしたいです.