オープンキャンパスで多数の研究室見学者が訪れました

ユビ研パンフレットの編集長を仰せつかりました、M1の松田です。
気づけば、すでに5月中盤です。時間は待ってはくれません。

5月中盤といえば、NAISTオープンキャンパスですね!
今年も、5/16(土)に開催されました。
それに伴い、ユビ研の研究室公開を行いました。

■ 事前準備

IMG_5029

前日から、せっせせっせと会場準備。
A407は、スマートホーム/ライフ/シティの3ブロックにわかれた「ポスター展示」、融合棟のスマートホームは「実演展示」です。

パンフレットも準備万端!

IMG_5033

■ オープンキャンパス当日

当日は、50名程度の学生さんが見学に来てくれました!
多くの学生さんが第1志望だ、と答えてくれて嬉しいばかりです。来年が楽しみです。IMG_5027

スマートハウスの様子は ↓
IMG_5047

A407の様子は ↓
IMG_5043

第1回 NAIST入試出願まであとわずか!
受験生の皆さんは、小論文ガンバッテクダサイ!

スポーツイベントってのがあるんです

学振執筆で引きこもりがちなM1松田です。

NAISTには自由に借りることが出来るスポーツ場や施設があります。
ex) バスケ、テニス、サッカー、フットサル、ジム…

ユビ研では、学生を中心としたスポーツイベントが月数回開催されます。

どうしても情報系の研究室に在籍すると、部屋でずっと作業…なんてこともしばしばあるので、たまには外に出て運動するのはリフレッシュにもなっていいですよね!

先生方が参加することもあり、垣根を超えた場にもなってるそうですよ。
※今回は助教の藤本先生が途中参戦途中退場してました

IMG_4855

さぁ、原稿がんばろう。