研究室旅行に行ってきました!!!

こんにちは!!!初投稿します、M1の徳田です。

11、12日に岐阜に研究室旅行に行ってきました。

始まりは朝。
なんですが、けっこうな人数が前日の夜に研究室に集まっていました。M1グランプリ(アプリコンテスト←詳細は高城のブログで)の準備や家が遠すぎて泊まらないと間に合わない金谷やその他の準備などなど、、、

いったん準備しに帰って、集合時間ギリギリまで帰ってこない遅刻疑惑のM1もいましたが、無事全員そろって出発しました。

途中、多賀サービスエリアに停まって、みんな一斉に朝食を買いに行きます。
ここのサービスエリアの名物、超巨大メロンパンに久しぶりに出会いました。これを買ってる人にも久しぶりに出会いました。そのメロンパンがどのくらいデカイかというと、、音田さんの顔よりデカいです(驚愕)。1個1399kalという圧倒的カロリー…

そのまま何事もなく(たぶん)、無事に岐阜城に到着しました。
イベント係の先輩たちから説明を受けて、すぐさまロープウェイへ!!!

岐阜城からの景色です。自然に囲まれてて、とてもとても綺麗でした。タイからのインターン生、Sopichaさんもご満悦でした!!

岐阜城をバックに集合写真撮りました!自然がいい味を出していました。

そこから昼食に行く班とリス村を体験する班に分かれました。

僕はもつ鍋と釜飯が有名なお店に行きました。1番いい飛騨牛の釜飯頼みましたよ、食にはお金は惜しみません!!(写真は僕のじゃないM1のささっきーです(笑))どの釜飯も美味しそうでした!

こちらはリス村の様子です。みなさんの話を聞くととてもとても好評でした。(写真はM2の高橋さん)

そっから昭和村へ移動  (留学生の王さん)

昭和村ではいろいろ体験コーナーがあり、僕はユビ研の中で最も人気だったろくろう作りを体験してきました。

これが意外と難しい!!なかなかうまくいきません。何回もインストラクターの方の応急処置を受けながらなんとかコップの形にとどめることに成功しました。(写真は素晴らしい笑顔のM2河中さん、最初はコップの予定が途中からデカくなりすぎて茶碗に変更してました(笑))

体験終了して、我らの旅館、水明館へ!

外の眺めもいい心地も温泉も最高、とてもとてもいい旅館でした!

夕食の会場がこちらの写真になります。
めちゃめちゃ広い、こんなところでM1のプレゼンすると思ったらめちゃめちゃ緊張しました(笑)(M1グランプリ詳細は高城のブログで)

安本先生のありがたいお話の後、乾杯しました!

食事も豪華で美味なものばかりでした。

兼ねて留学生のSopichaさんの自己紹介もしました。
前日にやばいやばい言いながら作ってたのにクオリティがめちゃ高かったです、さすがです。

夕食後は、人狼や飲みやその他ゲームなどなどしていたそうです。僕は力尽きて速攻寝ましたが、そっから1時くらいにまた起きて、外の温泉、噴泉池連れて行かれたりしてなんだかんだしてたら1日目が終わりました(笑)

2日目は下呂観光!!

下呂では、合掌村観光したり、食べ歩きしたりしてました!
合掌村では歴史を体験しつつ、めちゃめちゃ長い滑り台滑ったりしました。食べ歩きでは、飛騨牛のお寿司食べたり、食べログ4.1越えのお蕎麦をいただきました!美味でした!

2日間で岐阜県を満喫できました、旅行の計画や指揮していただいたイベント係の先輩たちありがとうございました。
来年も楽しい旅行にできるようにしますので、来年の新入生たちは乞うご期待!!!
最後に、

楽しかったです!!!