e-ZUKAアプリコンテスト2016に参加しました

初投稿M1木戸です。
皆の流れてきに九州工業大学にて学会発表…ではなくアプリコンテストで発表してきました。
NAIST発表デビューはアプリコンテストとなりました。
僕、雨森君、梅木君、千住さん、高橋君、藤原君のM1六人体制で参加してきました。

これが今回開発したものです。

”たばこっちアプリ””たばこっちケース”

詳細はhttp://isw3.naist.jp/IS/PubWG/Events-ja/award20161119_hersch.html参照お願いします。

アプリコンテスト in 飯塚_2967

こちらは発表している様子です。マイク落とすんちゃうかなと思うくらい緊張しました…
アプリコンテスト in 飯塚_4558
以下デモブースで説明している様子です。
アプリコンテスト in 飯塚_2882アプリコンテスト in 飯塚_243アプリコンテスト in 飯塚_7831

↑疲れ切った高橋

たくさんの方々に来てもらえることができその結果優秀技術賞(ハウインターナショナル賞)と企業賞の株式会社IDCフロンティア賞の2賞を受賞できました!とても嬉しかったです!

アプリコンテスト in 飯塚_1044

コンテスト初参加でしたが、とても楽しく様々な人とお話できてとても楽しかったです。
またチームプロジェクトというものも初めて最初から最後まで行ったこともあってとても勉強になりました。

メンバーみんなに感謝です!!また機会を与えてくださった荒川先生、盛り上げてくださった皆様ありがとうございました。
アプリコンテスト in 飯塚_5260
アプリコンテスト in 飯塚_5648

今後もアプリコンテスト、ビジネスコンテストに研究をちゃんとした上で参加していければなと考えています。
来年入ってくるM1にもコンテストなどに興味がある子がいれば嬉しいです!